蟹カニ食べよ

若狭方面に行ってきました。
若狭と言えば日本海、そして蟹!

今日の目的は蟹のフルコース。

カニフルコース

黙々と蟹を食べました。

その後は日本海さかな街でお買い物。
たくさん試食させてもらって、今夜の夕食に焼き鯖寿司や海産物を買いました。

かまぼこ工場の見学をして、そこでもおいしい試食。
このままでは体重がこわい。

金崎宮に行き、91段の階段を上ってお参りしてきました。

金崎宮

ここは難関突破と恋とお金にご利益があるそうです。
ステキですね〜♪

さて、また明日から頑張りましょう!

もう少しおとなしくしておこうね

毎日、自宅の外壁塗装であまり外に出られなかったはるですが、ようやく完成しました。
今日はガレージの波板を交換してもらって、とっても明るくなりました。
これで明日から外に‥‥
でも、今度はお隣さんの家が建て替え工事が始まって、またしばらくはコタツ犬です。

はる4


今年初めてのフラワーアレンジ。
チューリップやスイートピーが入って、春らしくなってます。

アレンジフラワー

本当の春が待ち遠しいです。
明日は日本海方面にお出かけします!
お天気どうかなあ〜。

ハム?

自宅の外壁塗装もあと少しで完成しそうです。
古い家ですが、白くてきれいになってます。
足場が組まれてるので、はるはすっかりコタツ犬になってます。
完成したら、外に出てくれるかしら?

ところで、息子が「ハム、ハム」と言ってるので何を言ってるのかと思ったら、
はるの体型がハムみたいだから、勝手に改名して呼んでたみたいです。
はる〜!本気で痩せなきゃ、はるがハムになっちゃうよ〜!

待ち遠しいね

そろそろお正月気分も抜けてきました。
家では、外装塗装が始まり、家の周りに足場が組まれました。
明日は、壁を洗浄するそうです。

大きな音がするので、はるが心配ですが、しばらくは誰かが家にいるので大丈夫かな。
こんな時は、家族が不規則勤務でありがたいです。

先日、弟家族が大型犬を連れて伊勢旅行に行ったんです。
旅館でも、観光地でも大勢の人に囲まれて人気者だったそうです。
おとなしい犬で良いなあ〜と思ってたら、新聞におもしろい記事を見つけました。
なんと、柴犬専用ドッグランが滋賀県にあるんですって。
さっそく調べてみましたよ。
ここなら自然の中で、のびのび遊べそう。
冬の間は雪が多い場所だから、春になったらはるを連れて行ってみたいなあ。

早くも春が待ち遠しいです。



年明け

新年明けましておめでとうございます。

皆さん、どんなお正月を過ごされてるのでしょうかねえ?
我が家は、元旦からみんな出勤だったので、私ははると2人でテレビを見たり、実家へ行ったり。

今日はテレビで箱根駅伝を応援。
毎年、これを見てるのですが、今年はちょうど娘が平塚中継所の近くにいるので、きれいな所だなあと思いながら風景も楽しんで見てました。

その後、主人とお店に行って、1000円で靴下詰め放題っていうのをやってきました。
18足詰めましたよ。
福袋ではるちゃんのオヤツを買って、近所の神社に初詣。
はるは境内では抱っこしてお詣りしました。
少しはお正月らしいこと出来たかな。

今年もよろしくお願いします。