姫路へ

今日は休みを取って、お出かけ!
姫路城に行きました。

姫路城1

桜の名所だけあって、平日だというのに大勢の観光客です。
きれいに改装されて、見応えがあります。

姫路城2

3時間ほど滞在してから今度は龍野公園へ。
ここも桜の名所なのですが、桜はもう少し早かったです。

龍野公園

その後は、三田にある、めんたいパークです。
明太子やお菓子を買って帰りました。

めんたいぱーく

はるが一人で心配でしたが、これからは、こういう日も増えるので慣れてもらわないと。
夕方6時半頃には、娘も息子も帰ってきて、はるの散歩に行ってくれたそうです。
ホッ♪

4月です

シュシュで遊ばれてるはる。
少しは女の子らしい?

はる3*95

散歩に行くとあぜ道に体を擦りつけてスリスリ。
気持ち良さそうだけど、汚れるから止めて〜!

はる3*96

この後、何かを咥えたと思ったら、なんと魚!
なんで田んぼに魚がいるの?
慌てて捨てさせたら、その魚を狙って大きな鳥が空から急降下。
スゴイ!と思ってたら、その鳥を狙ってカラスが2羽飛んできて鳥とカラスの喧嘩になりました。
こんなの初めて見ましたよ。

はる3*97

新年度が始まって、環境も少し変わってようやく馴染んできました。
朝、一番遅く家を出るのが私なので、はるの朝散歩は私の仕事になりました。
少しは痩せられるかしら。

チューリップ

庭のチューリップが咲き始めました。

年度末に

今年も年度末。
人事異動も発表されて、また別れと出会いの季節です。
我が家の中では、娘が看護師と保健師の国家試験に無事合格して、今日、登録を済ませてきました。
これで来月から正式に看護師です。

新年度は目の前。
今年は予定がいっぱい詰まってて、あっという間に過ぎちゃうんでしょうね〜。

ワンコまみれ

今日は、よく行くドッグランで犬のイベントがありました。
車検を済ませてから、はるを連れて行ってきました。

はる3*90

たくさんのワンコ、キレイな梅も咲いてます。

はる3*91

犬の譲渡会や、高齢犬の介護相談や、グッズ販売、写真撮影などいろいろありました。
犬の性格を見てくれるブースでは、「大きなおもちゃが大好きでいつも噛んでませんか?」と聞かれ、
あっ!コメコちゃんだ。
「好きな食べ物では、トロッとした冷たいカップの蓋の様なもの。」
あっ!ヨーグルトの最後をカップで食べさせると大喜びです。
「この子は外が大好きです。でも寂しがりやで、家族がみんなでいる所に行きたがります。」
それも当たってます。
そして「お父さんが大好きという気持ちがすごく強く伝わってきます」
これを聞いて主人が大喜びしました。
これも当たってます。主人が帰ると態度が違います。
すごい〜!はるの目を見て気持ちを一生懸命に読み取ってくれました。
この方、まだ勉強中なんですって。
写真からでも分かるそうですよ。

はる3*92

待ての記録会では、はるの記録は1分17秒。
よく頑張りました。

はる3*93

その後、たくさんのわんちゃんが全員揃って集合写真撮影。
圧巻でした。

さあ、今日は楽しかったね。
車に乗ってお家に帰りましょうね。

はる3*94

タイヤ交換とデジカメ

この連休、タイヤ交換をしている人をたくさん見かけました。
うちでも冬用タイヤはあと2台です。
田舎だから1人に1台の車が必需品なんですよ。
私の車は週末に車検を受けるので、その時にお願いしました。
明日は職場の車4台のタイヤ交換をします。
交換も、すっかり慣れました。
力が足りないので仕上げは男性職員に手伝ってもらいますけどね。

春を感じるお気に入り写真が撮れました。

はる3*88

足元にツクシが生えててけっこう気に入ってるんです。
娘の彼が、一眼レフのデジカメを娘に買ってくれたので、はるをいっぱい撮ってもらってます。
きっと結婚して、いつか子供が出来たら、同じような写真ばかり何枚も撮りまくるんでしょうね〜。


はる3*89

週末にはいつも行ってるドッグランで、犬のイベントがあるそうなので、行けそうなら、はるとカメラ持って行ってきます!