fc2ブログ

梅雨が来る前に

換毛期で、ブラッシングを何度しても、キリがないほど抜ける抜ける。
モサモサのはるちゃんをなんとかしなきゃ。

はる5

梅雨が来る前にシャンプーしました。

はる5

うわー、すごい抜け毛。
夕方の散歩の後で、お家に入る前に、もう一度ブラッシングしようね。

はる5

こちらも梅雨前に紫陽花を見に行ってきました。
これが見納めの紫陽花かなあ。

あじさい1

新聞で紹介されてたので、田んぼ道には車がギッシリ並んでいました。
駐車場が整っていたら、もっと良かったんだけどね。

あじさい2

帰りに花の苗を買って、庭に植えました。
日当たりが悪くて、同じ日に同じ店で買っても、育ち方が全く違うのです。
耐寒性があって、ズボラな私でも育ちそうな苗を選びましたが、さて、どうなることやら。

コメント

はるちゃん、シャンプーしてもらってスッキリしたねー^_^
いっぱい抜けるということは、いっぱい毛があるのよね、羨ましい人いるいる!(笑)
あじさい、きれいですねー!
何かで紹介されるとワッと押し寄せますもんね。車止めるのも大変でしたか?
私はきれいなアジサイ見せていただいて良かったー^_^

かなかなさん

はるは、シャンプーとブラッシングですっかり夏モードになりました。
私も頭部がペシャンとしてきたので、捨てるほどあるはるの毛が羨ましいです。
何年か前に、はるの抜け毛で、犬毛人形を作ってもらいましたが、毎年こんなに抜けると、はるの分身が何匹も出来そうです。

新聞に、見頃になると季節の花が紹介されるので、いつも参考にしています。

はるちゃん、すっきりしましたね。
換毛期ですね。本当、キリがないほど抜けますね。
私も、同じような柴犬が現れるのではと思うときがあります。
chiiさんところは、はるちゃんとはるちゃんの分身で2匹だけど、
うちは、4匹になっちゃいます(笑)
それが毎年、増えて、その分身の子も換毛期になって、
分身の分身が増えると、あわわぁ~、考えただけで大変です(笑)

紫陽花の苗♪ 来年の今頃、chiiさんのブログにお目見えすることを楽しみにしています。

春桜さん

毎日ブラッシングに追われ、ようやく落ち着きました。
柴犬の分身だらけの家。
わ〜、スゴイねえ。
留守の間に、分身たちが大騒ぎしてそう。

苗は紫陽花じゃなくて、耐寒性がある多年草や宿根草の花の苗を買ったんです。それでも枯れてしまうのですけどね。
トホホ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する