FC2ブログ

北海道最終日

北海道最終日は函館の朝市。
新鮮な魚介類がいっぱいです。
ここで、ダンゴムシのオモチャのガチャポンを発見しました。
このダンゴムシ、ネットで買うと1匹1500円ぐらいするそうで、ガチャポンもすぐに売り切れるそうです!
まさか北海道で、普通にあったなんて。
香雪園では紅葉がすごくきれいで、蝦夷リスも見つけました。
トラピスチヌ修道院の近くではソフトクリームが美味しい〜!

3日間、お天気に恵まれ、素敵な思い出が出来ました。

北海道

その頃、はるは娘夫婦が、しっかりお世話をしてくれました。
おかげで安心して出掛けられました。
でも帰宅すると、もう喜んでお出迎えしてくれました。
たまりませんねえ〜。

はる5

ついでにハロウィンのはるですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
横にいるのはお兄ちゃん。
はる

コメント

お帰りなさーい!
はるちゃんもいい子で、
お天気も景色も最高のご旅行になりましたね。羨ましいよー。
写真の出し方(なんというのか?)がまたステキです。
ダンゴムシはゲットされたのですか?
気になります(笑)

かなかなさん

ベストシーズンに行きたかったのですが、時間とお金がなくて、秋になりました。
旅は天気次第で全然違ってきますので、とってもラッキーでした。
写真はいくつもアップするのが面倒なので、いくつかをまとめて一枚にしたのですが、少し大きすぎましたね。
ダンゴムシ、黒、青、白の3バージョンをゲットしました。

お帰りなさ~い!
お天気が良くて最高でしたね。

五稜郭でガラス張りの床に立ちましたか?
あんなのは絶対嫌がって乗らない堅じいさんですが、
私は乗りました。
スカイツリーでも乗りました。

私たちは函館の夜景はさっぱりでしたが、ほんとお天気しだいですね。

ホームページ(更新してないけど(´・ω・`))の旅行記にも
挙げたように、私も修道院のソフトクリームが一番
美味しかった記憶があります。

この旅行より何年か前にレンタカーで昭和新山に行きました。
そのとき近くの「ガラス館」で買った透明なガラスの熊は今も
リビングに飾ってあります。
旅っていいよねー。
私なんてしょっちゅう行けないから、余計に思い出に残ります。
はるちゃんは家族に見守らて、留守番も苦でなくて幸せですね。

miiba-baさん

ただいま〜!
ガラス張りの床、乗ってきましたよ。
スカイツリーでも乗りましたが、大丈夫だと分かっていても、足が震えました。
さすが北海道、乳製品が、とっても美味しかったです。
はるは家の中で自由にさせといてと言ってたのですが、新築の娘宅で自由にさせてもらい、ラインでライブカメラを見た時はビックリしました。
娘の勤務が合えば、これからも一泊旅行に行けるかなとこっそり喜んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する