FC2ブログ

新しい生活の始まりです

とっても忙しくて、ドタバタしていました。

月末に娘の新居が完成して引っ越し。
台風が来るまでにカーテンや家具が搬入出来るかなあ〜と心配でしたが、業者さんも大阪から来ているそうで、名神が止まらないうちにと必死で頑張ってくれました。
小物はネット注文が多かったので、毎日、いろんな宅配業者がたくさんの荷物を配達して、家の中はダンボール箱が山積み状態でした。

無事に引っ越し完了!
新居が出来るまでは、帰国する度に2人がうちで暮らしていたので、一気に寂しくなりました。

台風。
21号の時にカーポートの土台がコンクリートから浮いてしまったのです。
波板が飛ぶ程度なら、修理は簡単ですが、土台が壊れると経費も高いし、もし車や近所の家に被害があっては大変。
どうしようと気になって寝られない。
思い切って、台風が来る数時間前に波板を外しました。
おかげで今回は風をまともに受けずに済みました。

夜は、はるが風の音を怖がるんじゃないかと、主人が言い出して、ゲージに入れずに一緒に布団で寝ていました。
夜中に息子が起きてきたら、はるが歩いていてビックリしたそうです。
まあ、無事でなによりですε-(´∀`; )

10月から私の仕事もコンピューターシステムがガラリと変わって、もう頭が付いていかず溺れています。
主人の勤務体系も変わってしまい、何もかもが新しくなってもう大変。
ついでに、娘がスマホを乗り換えたので、娘が使っていたスマホをもらいました。
こちらも慣れず、大騒ぎしながら使っています。

来週は健診なのですが、これで少しは痩せてくれたらありがたいのですがね。
まだまだ、慌ただしいですが、はるも私も元気です。

コメント

まず、娘さんご夫婦の新居完成、お引越し、おめでとうございます!
台風は21号がすごかったので、24号では車庫のこと、ご心配でしたね。今回のはたいして吹かなくて良かったですけど
土台は修理が必要でしょうか?
お仕事もスマホもすぐに慣れられると思いますよ。検診も異常なしをお祈りしています。

かなかなさん

ようやく引っ越しも落ち着きましたが、娘の夫はすぐに海外出張です。まあ、それでも新築のマイホームに数日でも暮らせて良かったです。
台風、困ったものですねえ。
土台は修理するとかなり大掛かりになりそうだから、たぶんこのままかなあ。雪が降るまでには波板の屋根だけ取り付けます。

娘さんご夫婦の新居完成、おめでとうございます。
新しいおうちで、これから素敵なおふたりの物語が始まるかと思うと、
わくわくしますね。
本当におめでとうございます。

10月からお仕事の方、しばらく大変そうですね。
がんばりすぎないで下さいね。
ちょっぴり疲れたときは、はるちゃんが癒してくれそうですね。

春桜さん

ありがとうございます。
最近の住宅、あちこちに住みやすい工夫があって、羨ましい限りです。

システムが変わって、周りの人たちに何度も同じ質問を繰り返しています。
そろそろ限界を感じています。
はるに癒してもらいますね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する