FC2ブログ

大根!だいこん!

気持のよいお天気です。
今日は公立高校の入試の競争率が新聞に出てました。
去年の倍率が高かったせいで考え直した人が出たのか、今年は少し下がってた。
ホッ(^^♪

昼前まで、我が家の受験生は一応勉強らしきものをしてたんですが、周りは受験勉強なんて縁のなかった人ばかり。
遊びたくてウズウズ♪
はい、勉強の邪魔してました。なんつ~親だ。

堤防の近くの畑に大根がたくさん出来すぎて困ってるらしいから、もらいに行こう~。
ぽぽも一緒に行く?えっ?いや?!
じゃ、お留守番お願いね。

車で行くと、娘が植えた大根が大量に出来てる。
軽く30本ほど抜いて車に積みました。
実家の庭できれいに洗って、友達の家におすそ分け。
明日、大阪のお師匠さん宅に持って行ってもらおう。
それとパパさんの会社にも持って行こう。
都会の人たちだから喜んでもらえそう。

近くの人がいたら、いつでもあげられるのにね。
今夜からおかずに大根が必ず付いてきます。

明日のお茶会、息子はスーツ着用だって。
入社の時に買ったんだけど、よく考えたら高校では制服を数回着ただけで、ずっと私服通学してたからまっさらで残ってる。
胸のワッペンだけ取ればそのまま着られるよ。
ラッキー(^^)v

写真は去年だったかTsukaの制服を着て喜んでる娘。
ブカブカだけどスカートより、男の子の制服に憧れるんだと。
やっぱ、この子はうちの三男だわ。(・・;)

制服






コメント

No title

chiiさんちのRinaちゃんを今年はお借りしとけば良かった~。
我が家の大根は何が原因か(多分慣れから来る手抜きだと思います)、堅じいさんの大根は人様にさしあげるような物が出来てません。(>_<)

もうすぐ春、一段落したら思い切って海外へ出かけてください。
いつかいつかと言ってたら「いつかいつかになって感動しない年令になりますよ」と言われました。
そういう私も初海外は12年前です。

Tukaくんとは仲直り出来た?

miiba-baさん

自然が大好きな娘ですから、いつでもお貸ししますよ。
舞ちゃんと出会えるなんて聞いたら、きっと本人も喜んで行くハズ。
実はRinaに聞くまで、畑の場所さえ私は知らなかった・・・^^;

なんでもおもいきりって大切ですよね。
以前にも迷ったとき「今しなくて、いつするの!?」って言われたことがありました。
やりたくてもやれなくなるときが、いつかはやってくるのにねえ。

Tsukaとのケンカは日課みたいなもんです・・・(^^ゞ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)