犬なのよ

寒くなって、はるが外で留守番を嫌がるようになりました。

家の中で新聞を読んだり

2017112116533639e.jpg

ストーブの前で昼寝したり

20171121165351f9f.jpg

このままでは犬じゃなくなりそう。
今日はお天気が良いので、無料ドッグランに連れて行きました。
ほら、元気に走るんだよ〜!

しばらくするとゴールデンちゃんが遊びに来ました。
10分ぐらいはガウガウしていましたが、そのうち慣れて一緒に走ることが出来ました。
たまには遠出に連れ出さないと、犬も人間もデブ症になりそうです。

2017112116540355b.jpg

それから今日は1ヶ月ぶりにフラワーアレンジメントに行ってきました。
寒いと花の持ちが良くなるのでうれしいわ。
20171121165416d98.jpg

コメント

はるちゃん元気でいいね!
無料ドッグランって嬉しいサービスですね。
誰が管理してるのかな?
しかし、ストーブの前の陣取りは脳みそがとろけちゃいそうです。

我が家では 
すっかりお出かけが無くなりました。
去年まではゆっくりながら紅葉見物も出来たのに~と
思い出してます。

miiba-baさん

寒いと人間も犬も動こうとしなくて、体が鈍ってます。
無料ドッグランは本当にありがたい場所です。
自治会が管理されてるようです。
うちの近くの堤防も、何でも良いから使い道の提案を募集していたので、無料ドッグランを作って欲しいとダメ元で提案だけしてみました。採用されたらいいなあ。

犬連れでのお出かけが難しくなりましたか。
舞ちゃんには家が一番過ごしやすい場所でしょうね。
紅葉やいろんな場所に行ったこと、きっと覚えていますよ。

>家の中で新聞を読んだり
に、思わず笑ってしまいましたよ~
出不精ならぬデブ症にもね・・(*′艸`)

寒くなると本当に皆そうなりがちですが
いったん出てしまえば本能が活性化されるみたいで
本来の庭駆けまわりはしっかり堅持されていましたね♪
はるちゃん、元気でなにより~

はるちゃんと私、同じでーす^_^
でも、はるちゃんはドッグランでお友だちと走るとこが、やっぱりエライね!
お花もとっても豪華で素敵ですよ。
我が家のシクラメンは葉っぱが黄色くなってきてガックリしてます。

柴犬はなさん

うまい具合に新聞を読んでるみたいに見えるでしょ?
いろんな表情で楽しませてくれます。
家の中では猫みたいですが、家を出てしまえば元気な犬になりますよ〜!

かなかなさん

かなかなさんも冬眠寸前でしょうか?
クリちゃんと一緒にお出かけしてね。
これから年末にかけてクリスマスやお正月でアレンジフラワーが豊富になって楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する