海沿いで舌鼓

お隣に連日、工事関係者が来ているのですが、はるは私たちが家の中にいると外の小屋で静かに寝ています。
洗濯物を干したりして外に出ると、途端に強気になって工事の人たちにガウガウし出すはる。
私たちが家に入ってしまうと、また静かになります。
もう〜!分かりやすい犬です。

はる3*132

昨日、主人と福井県の越前へ行ってきました。
お昼は、アワビとウニづくしのお料理でした。
どれも美味しかったのですが、メインの生アワビのステーキ(右の茶色い蓋)が楽しみで、火をつける前に中を見たら、あれ?アワビがいない!中には生ウニと バターだけ?
そしたら、大きなアワビが蓋の裏にくっ付いていました。
この後からも、ウニの茶碗蒸しや、ウニグラタンや、アワビスープや、アワビとウニのご飯やらが次々と運ばれてきました。
美味しかったです〜♪

越前1
道の駅で海鮮物のお買い物。
やっぱり海沿いですね〜。

越前2

帰りに余呉湖の紫陽花を見て今日の旅はおしまい。
紫陽花はすごーく少なくて、残念。
花の時期は難しいですね〜。

紫陽花

コメント

またまた美味しそうなご馳走と風景を一緒に楽しむことが出来ました。
アジサイはサイトを見ると5、6分咲きだったみたいですね。
おなかいっぱい食べて、お花見物して仲良しお二人のしあわせ度100パーセントですね!

はるちゃん、おもしろ~~い!
分かりすぎ!

はるちゃん、お隣の工事が早く終わるといいねー。
ウニとアワビ!
滅多に食べれないご馳走ですね、
なんと羨ましいこと!
蓋にくっついて隠れていたアワビさん、可愛いじゃありませんか^_^
美味しかったでしょう?

miiba-baさん

今までは、観光が目的でのお出かけが多かったのですが、少し趣向を変えて、美味しい物を食べることを目的にしようかと思って出かけました。
紫陽花はほとんど咲いてなくて、残念でしたが高速道路沿いにきれいに咲いていたので、それで満足しました。
はる、おもしろいでしょう〜。

かなかなさん

お隣は来月に入ったら、お家が運ばれて来て、組み立てられるそうです。
あっという間ですから、この見晴らしの良い景色もあと少し。
ウニとアワビ、はい、めったに食べられませんよ。
来月は結婚式、再来月は但馬方面で、美味しい物を食べられそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する