一目百万本

今日は早起きをして奈良県に行きました。

知り合いから10年ぐらい前に話しを聞いて、すごく行きたかった所。
ようやく行けました。

葛城山1

ツツジが満開の葛城山です。

葛城山2

すごい人で、ロープウェイも40分ぐらい待ちました。
でも10分ほど後に着いた人たちは2時間待ち。
すごい人気ですね。

山全体が真っ赤に染まって、その中でおにぎりを食べました。
お天気にも恵まれて最高でした。

葛城山3

それから、おふさ観音に行きました。
こちらはバラが見頃でした。

おふさ観音

山歩きはキツかったですが、元気な高齢者がなんと多いこと!
私もまだまだ、頑張らないとねえ。

コメント

なんと!
葛城山に行かれましたかー!
きれいですねー。
ロープーウエイは混みますよね。
でも、歩いて登るのは大変ですから正解だと思います。
おふさ観音はこの辺ではバラで有名なんですよ。私も行けばchiiさんに会えたのになぁ。
はるちゃん、いい子で留守番してくれてましまたか?
また是非、奈良へ来てください。

かなかなさん

すご〜くきれいで感動しましたよ。
山歩きの疲れも、一気に吹き飛びました。
ほとんどの観光バスが、葛城山と、おふさ観音のコースだったので有名な場所なんですね。
早めに帰れたので、はるもご機嫌でしたよ。
奈良は、いろんな見どころがありますね。
また行ってみたいです。

葛城山、きれいですね。
この景色をみることができたなら、
山歩きの疲れやロープウェイの混雑も許されますね。
山は緑でなく、つつじ色。 この風景って忘れられませんね。
すてきだわぁ~。
この風景をみながらのおにぎりは格別だったでしょうね。

春桜さん

初めて見て、すごく感動しましたよ。
目の前にツツジが広がった時は、思わずわーって声が出ました。
混雑が予想されていたので、おにぎりは前もって買って行ったのですが正解でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する