今年のゴールデンウイークは

今から1年前に、ゴールデンウイークの期間だけ無料開放されているツツジの穴場があると聞いて、来年のゴールデンウイークには絶対に行ってみようと思ってた所に、今日は行ってきました。

京都の蹴上浄水場の斜面を利用して植えられたツツジ。
地下鉄の蹴上駅を降りたらすぐ横です。

ツツジ1

昔、路面電車の窓から見たことがありました。

ツツジ2

こんな観光地になっていたなんてねえ。

ツツジ3

期間限定のすてきなお花見ができました。

ツツジ4

それから、近くの南禅寺方面を散策しました。
今日はお祭りだったようで、お神輿や獅子舞で賑わっていました。
南禅寺と言えば湯豆腐が食べたかったのですが、昨日、はるの餌を買ったばかりでお財布がピンチ!
お茶の試飲だけさせてもらって帰ってきました。

南禅寺

時間は短かったけど、坂道を結構歩いたから、足が痛み出してます。
当日に症状出てるから、まだ若いんだわと自分に言い聞かせてます。

コメント

ツツジきれいですねー!
南禅寺まで行かれたのですね、
京都は混んでいませんでしまか?
その日に足が痛くなるとはchiiさん
お若い!
私は翌日から痛くなり、その翌日もまだ重たい感じが続きます。若くない証拠?
まだまだ連休をお楽しみくださいね。

かなかなさん

連休に合わせて咲いてくれたみたいで、見事なツツジでした。
地下鉄の駅から、ここに行く人でいっぱいで、あちこちに案内の貼り紙がしてありました。
きれいな場所に人が多いのは仕方ないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する