初めてのペットホテル

家族が留守にしていた間のはるのことです。
始発電車で出発するので、はるは前日の夕方の散歩をしてからペットホテルに連れて行きました。
まず体重を測ると9.0kg。
はるがいつも寝ている毛布とオモチャ、はるのエサを1回分ずつ小分けして預けました。
はるは受付のお姉さんの顔を見つめてうれしそう。

では行ってくるからね。
お留守番お願いね。

特に鳴くこともなく、ちょっとさみしいなあ。

2泊3日の旅を終えて帰ったら夜です。

翌日の朝一番にお迎えに行きました。
獣医さんに連れられて出てきたはる。
娘を見た途端、猛ダッシュで飛び付きました。
こんな顔です。
はる3*77

獣医さんから留守中のはるの様子を説明されました。

カルテ

元気はあるし、人懐こいのですが、餌は食べない、散歩に行ってもトイレをしないで、獣医さんもどうにかしてトイレをするように、待合室でフリーにして、工夫してくれてたそうです。

いつもはガツガツ食べて、朝夕の散歩で2回ずつうんpが出るのですがね。
たぶん散歩の時間が違うと思うんです。
いつもは1回に40分ぐらい歩いて最後の方で出すんです。
さすがにそんなに長い散歩は無理だものねえ。
説明を受けている間に娘が散歩に連れて行くと、大量のうんpが出たそうです。
安心したのね〜。

はる3*78

家に帰るとやっぱり定位置のストーブの前を陣取ってます。

はる3*79

体重が8・6kgに減って抱っこすると軽!
このまま維持出来ると良いのにね。

コメント

お帰りなさーい!
ご家族そろっての台北旅行、美味しいものもいっぱい食べられたのですね。
羨ましや〜^_^
台北が日本と同じくらいの気候とは
意外でしたよ。
お元気に帰られたらはるちゃんをお迎えですね。
はるちゃんのなんと嬉しそうなお顔!
少し体重が減りましたか・・・
このままではいけません。
美味しいもの食べさせてください!
はるちゃんに代わってお母さんにお願いします^_^

かなかなさん

ただいま〜
たくさん食べてきましたよ。
雨が残念でしたけどね。
はるちゃん、ちょっぴりスマートになって軽やかな動きですよ。
すぐに戻りそうですがね。

お帰りなさ~い!
ご家族そろっての旅行も本当に最後かも知れないな?と思う気持ちは
とってもよく分かります。(´・ω・`)
でも最近は海外で結婚式をする方たちが家族旅行も兼ねてって
いうのもあるので、楽しみにするのもいいかもね。

はるちゃんは緊張してたのね。
食べない出さないはうちの舞も同じですよ。

miiba-baさん

ただいま〜
一生に何度行けるか分からない海外旅行。
まして家族が揃ってなんてねえ。
外国での結婚式、よく聞きますが、うちの息子たちは まず結婚出来るのかどうか。

舞ちゃんも緊張で食べない出さないでしたか?
やっぱり頑張ってくれたんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する