節分の翌日

昨日は節分でしたね。
恵方巻に鰯に豆まき。
我が家でも行いました。

今朝の散歩、はるがなかなか歩かないんです。
なんでだろと思ってたら、玄関や道路に豆が落ちてるんです。
どこのお家でも賑やかに豆まきが行われていたみたいです。

はる3*64

先日、私のスマホがついに新しくなりました。
充電してもすぐに減るし、途中で強制終了されちゃうしで困ってました。
新しいスマホもまったく同じ機種で同じ色。
それなのに、データやアプリを入れたりするだけで、しばらくパニックになっていました。
もう嫌だ〜。
今度壊れたら、もう私にはムリかも。
電話とラインとナビとカメラと家計簿とカレンダーと乗り換え案内とネットが使えたら十分なんですけどね。

はる3*65

コメント

はるちゃーん、落ちていた豆も食べちゃった?お腹は大丈夫ですか?
スマホ、私も同じ状態になり、えらい苦労したのを思い出しました。
カメラと家計簿などchiiさんと同じでーす^_^
もう故障はごめんこうむりたいですね。

そういえば節分の翌朝は
道端に豆が散らばっていたりするので
散歩時、注意していたものでした
拾って食べてしまうので(´ω`)ゞ
なのに今年はまったく落ちてなくてアレレという感じに・・
豆まきの風習が廃れてしまったのかとも思いましたが
chiiさんのところではちゃんと残っててホッコリ♪

ガラケーの私には詳しいこと分からずですが
早く馴染むとよいですね

かなかなさん

ホントに卑しいんだから困ったもんです。
お腹は大丈夫です。
スマホ、壊れると大変ですよね。
機械に弱いからお手上げです。
覚える気力もないです。

柴犬はなさん

豆まきのことをすっかり忘れていたから、道路に大量の豆が落ちていて焦ったわ〜。
はるは大喜びで食べてましたけど。
小さな子供がいる家では賑やかだったのでしょうね。

新しいことを覚えるのがとっても苦痛になってます。
これも老化でしょうね〜。

今日も雪

こんばんはです。
昨日からchiiさんちの方に行ってましたが、今朝起きてびっくり。
今年三回行って、三回雪って何ですか?

あたし、雪男?←(^◇^;)

まぁ今日はそんなに積もらなかったんすけど。

お仕事お出かけ、お気を付けくださいまし。

ちなみにあたしのiPhoneは寒いと落ちます。
リコールらしいですが、田舎にアップルストア無いので(T ^ T)

ぺりかん父さん

また寒くなりましたね。
今週末は本格的に積もるそうですよ。
今月は仕事がギッシリ詰まってるから、雪が降るとすごく憂鬱になります。
ぺりかん父さんは雪男?
夏までこちらには来ないでくださいませ。
スマホとか機械モノはぜんぜん分からないんです。
新しいことや、いつもと違うことはお手上げです。トホホ

今週は四国ですが

明日からまた雪みたいすね。

あたしのせいではないのが確定しました(≧∇≦)

ぺりかん父さん

明日の朝が怖いです。
でも明日さえ乗り切れば土日は車に乗らないですむので頑張ります。
四国は暖かくて良いですね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する