海沿いで舌鼓

お隣に連日、工事関係者が来ているのですが、はるは私たちが家の中にいると外の小屋で静かに寝ています。
洗濯物を干したりして外に出ると、途端に強気になって工事の人たちにガウガウし出すはる。
私たちが家に入ってしまうと、また静かになります。
もう〜!分かりやすい犬です。

はる3*132

昨日、主人と福井県の越前へ行ってきました。
お昼は、アワビとウニづくしのお料理でした。
どれも美味しかったのですが、メインの生アワビのステーキ(右の茶色い蓋)が楽しみで、火をつける前に中を見たら、あれ?アワビがいない!中には生ウニと バターだけ?
そしたら、大きなアワビが蓋の裏にくっ付いていました。
この後からも、ウニの茶碗蒸しや、ウニグラタンや、アワビスープや、アワビとウニのご飯やらが次々と運ばれてきました。
美味しかったです〜♪

越前1
道の駅で海鮮物のお買い物。
やっぱり海沿いですね〜。

越前2

帰りに余呉湖の紫陽花を見て今日の旅はおしまい。
紫陽花はすごーく少なくて、残念。
花の時期は難しいですね〜。

紫陽花