台北に行ってきました

家族旅行で台湾へ行ってきました。
半年前に計画して、まだまだ先と思っていましたが、ようやく決行しました。
台湾は3日とも雨降りで、気候は 日本とほとんど変わらないです。

台湾の代表的なものは台湾茶。
とっても美味しく頂きました。
台湾茶

すごく人気のあるお店に並んで小籠包や餃子をたっぷり食べました。
餃子

雨降りの中、寒くて震えながらマンゴーかき氷を食べました。

マンゴーかき氷

十分では願いごとを書いて天灯を空に上げ、ローカル電車で九分まで。

ローカル電車

レトロな町並みはとても有名ですね。

九分

衛兵さんたちの一糸乱れない行動には感動しました。

衛兵

士林夜市では、日ごろ食べられないような物を食べました。
食べてばかりですね。

唐揚げ

足ツボマッサージはぜんぜん痛くなくて気持ちよかったですよ。
こんな感じで台湾旅行から帰ろうとしたら、なんと台北のバスの中で同じ職場で働いてる人と出会いました。
お互いビックリ!
なんで外国で職場の人と出会うの〜?

早い飛行機だったので家に着くと夜9時過ぎでした。
洗濯機を5回回しました。
留守中、ホテルで留守番をしていた、はるのことは、次の記事で書きますね。
こちらも大変でした。