仕事納め

今日で仕事納めでした。
はあ〜、無事に終わってホッとしました。
来年は初日から難しい仕事が入ってしまい、チョッピリ気が滅入りそうですが、また来年のことは来年に考えましょう。

家に帰るとお耳裏返しのはるが待っていました。
顔が違う犬みたい。
はる3*48

そして昨日は娘の彼が両手に一杯のバラの花束を持ってやって来ました。
2人が初めてデートした記念日だそうです。
100本のバラと、ひまわりのブリザードフラワー、そして容器には立派な婚約指輪が付いていました。
まあ、なんて粋なことをするんでしょうねえ。
指輪は彼の亡くなったおばあさんから、いつか結婚相手に渡すようにと受け継いだそうです。
こういう指輪の使い方もあるんですね。
私もいつか孫が出来たら、そんな風に受け継いでもらおうかと思いました。

バラをそのまま置いておくのも、もったいないので大きなお皿型の容器にアレンジして生けました。
来年は7月の結婚式に向けて、すごく忙しくなりそうです。

ばら