日本海へお出かけ

夏の1日を海に行ってみたくて福井県に行きました。
越前松島水族館です。
ここは体験型水族館で、魚に触れたり、餌をあげたりできるそうです。
イルカショーでは、かわいいイルカに癒されました。
越前松島水族館
いろんな魚に触れました。
初めてドクターフィッシュに手を掃除してもらいました。
くすぐったくて、弱い電流が流れているような感じです。
ペンギンの散歩や、魚と一緒に遊べたり子供連れなら、すごく楽しそう。

越前松島水族館2
ここから車で10分ぐらいの所に東尋坊があります。
イカや貝の焼いた香りに誘われて、こんなのを食べてみました。
海を眺めながら食べると一層美味しい〜(*^◯^*)

海の幸

崖まで行きましたが、高所恐怖症の私はガクガクです。

東尋坊

はるの夕方の散歩は次男に頼んだのですが、やっぱり心配で、早めに帰宅。
しっかり犬用のお土産も買いましたよ。

お土産

片道180kmの夏の日帰り旅行でした。