芸術の秋に浸ってきました

一人の休日。
早朝から夜遅くまで、はると何して過ごそう?

はる1*258

はるちゃん、半日お留守番お願いね〜。

新しい駅舎から、いつもの散歩コースが見えました。

駅から

一人で電車を乗り継いで、テクテクテクテク。

はい、ここは有名な平安神宮の鳥居。

平安神宮

そして今日の目的、京都市立美術館。
ここで明日までルーヴル美術館展が開催されています。
フランスには、たぶん行けそうにないから、この機会に本物を見ておこう!

京都市立美術館

絵のことは全く分かりません。
そこで館内ではコナン君と、枡アナウンサーの子供向け音声ガイドを聴きながらゆーっくり鑑賞してきました。
最終日前日でもあり、国内では東京と京都のみということで、すごく大勢の人でしたが、今日は時間を気にしなくていいから良かったです(^^)

限定品の「ヨハネス、フェルメールの天文学者」のマグネットを買って帰りました。
数時間でしたが、フランスに行って来た気分です♪