日帰りでお出かけ

今日は日帰りでバスツアーに行ってきました。
台風が近づいてたから中止かなあと心配しましたが、無事に催行されました。

まずは丹波篠山を散策。
なんとなく、私が住んでる地域と雰囲気が似てる気がしました。
お酒の試飲もさせてもらい、美味しい黒豆のお菓子などを試食してバスに乗ると、ちょうど雨が降り出しました。

篠山

次に向かったのは、めんたいパーク。
出来立ての明太子を食べると、すご〜く美味しい!
ご飯が食べたくなります。
明太子のソフトクリームも食べましたよ。

明太子

次は神戸布引ハーブ園。
ハーブティーを頂きました。

布引1

なんだか食べたり飲んだりばかりの1日でした♪
あ、もちろんお昼も食べ放題、飲み放題です。

布引2

たくさんのお土産をもらって家に帰ると、恐ろしいことに体重が1キロ増えてました。