母との時間と、はるのイタズラ

今日はお休み♪
と言っても、明日初めての場所まで出張があるんです。
距離的には近いのですがスマホもまだ使いこなせない私は心配なので、実家の母をドライブがてら連れて下見に行ってきました。

自分の車のナビに住所を入力して案内開始。
わー、国道が真っ赤の色で渋滞になってるよ。
抜け道で行こう!
あれ?どんどん山道になって行く。
間違えた‥‥

目的地まであと少しという所で、母が

「あっ左に看板が出てる」

そんなはずないし!まだ真っ直ぐ直進して右に曲がるはず!

「看板に書いてあった!」

こんなやり取りが何度もありましたが母よりナビを信じて無事に到着。
それでも納得しない頑固な母です。

買い物をして家に帰ると、はるがイタズラ開始。
家族の靴が片方ずつ畳の上にあったり、私の靴下を咥えて走ってたり。
何か変な音がすると思ったら、壁の電気線を通す穴に鼻を入れて息を吹き掛けてるんですよ。

もう!次々とやらかしてくれるわ。
せっかくのお休みでしたが、母と、はるの世話に追われてあっというまに時間が過ぎました。
最近、物忘れがちょっと気になり出した母ですが、まだ喧嘩しながらも着いてこられるのでありがたいです。