退院しました

今日、予定通り無事に退院しました。

今回の入院のきっかけは毎年受けている健診。
3年ほど前から子宮筋腫があるのは分かってたのですが、子宮腫瘍の増大で肉腫の疑いがあり、複式単純子宮全摘出と両側付属器切除術を受けてきました。

開腹でお腹には大きな傷跡がしっかり見えるんです。
最近はガーゼとかで保護したりしないそうな。
まだ傷の痛みが残ってるので、前かがみでおばあさんのようにヨチヨチと歩いてますが異常なしってことで1週間で退院になりました。

パパさんはお仕事だし、娘と娘の彼がお迎えに来てくれましたよ。
しかも数十分前に買ったばかりの新車で!!
いや~、ピッカピカのプリウスに一番に乗せてもらうなんて申し訳ないなあ。
車は大きくて、ゆったりしてて静かで乗り心地良かったですよ。

私の留守中は娘がすごく頑張ってくれてました。
それと・・・なぜか留守中に犬を飼いたい病が流行りだしてたようで、次に犬を飼うなら「小豆柴犬がいい」と犬種まで絞られてました。
豆柴より小さいんですって。
へ~っと写真を見たら・・・アカン、こんなの見たら私もノックアウトやわ。
でも!3月に家族旅行を予定しているし、どんなに早くても4月以降やで!
まあ、それまでに心も変わるかもしれへんしね。

とりあえず無事退院のご報告まで。