ただいま~

昨日から職場の研修旅行に行ってました。
最初から最後までこれでもかってほどハプニング続き。
これじゃまるでミステリーツアーですよ。

出発時間になっても人が揃わない。
幹事さんが電話すると、体調悪いから休むって。
それならもっと早く連絡するもんじゃないの?

走って30分ほどで休憩。
なんでやねん!?
この計画表を家族が見て、大笑いされましたよ。
「どんだけ年寄りばっかりやねん!」って。

最初の目的地に着いても、そこで合流するはずの人が着てない。
電車に乗り遅れたそうで。
はい、ランチは抜きですね。

次は大阪でワンピース展。
若い!!
これは元ネタを知らない人が行っても意味わからないかも。
私はある程度知ってましたので楽しめました。

次は神戸の中華街。
フルコースでとってもおいしかったです。

ホテルはツインの部屋に一人ずつ宿泊。
夜中2時過ぎにドアを叩く音が。
怖いな、どうしよう・・・・寝たふりしとこ。

朝食はなんだか外国にいるような感じ。

イタリアン

時間があったので生田神社まで散歩しました。

そして今日のメインは宝塚。
ベルサイユのバラです。

この漫画はすごく有名だけどストーリーをよく知らなくて。
でもようやく分かりました。
先日、レミゼラブルも観たばかりだし、ちょうど時代的に分かりやすかったです。

早めの帰宅で主婦は助かりました。
パパさんがお迎えに来てくれて、そのままぽぽちゃんのオムツを買って帰りました。
玄関には大量の靴。
若い子達が7人。
賑やかですね~。
その中でもぽぽちゃんはマイペースで寝ています。

ただいま~。お留守番ありがとう♪