いがいがいが!?

今日は約10年ぶりに学生時代の友だちに会いに行きました。
初めて行く友人宅は三重の伊賀。
車なら2時間ぐらいかな?
よ~し、ナビを頼りに一人で頑張って行くぞ~と張り切ったのですが、心配したパパさんが仕事が終わったら送ってあげると言ってくれました。
大丈夫なのに・・・。

下道で行くつもりだったのに、パパさんは高速を使って名阪国道をビューン。
途中の山がとってもきれいでした。

iga1

ナビって優秀ですね。
行ったことない家でも、しっかり玄関まで案内してくれるんですから。

料理上手な友人は、私とパパさんの分までお昼ご飯を作ってくれました。

iga2

すごい~!これ全部手作りです。

パパさんが近くの温泉でのんびり時間つぶしをしてくれて、その間に2人でたっぷり10年分のお喋りしました。
家族のこと、仕事のこと、犬のことなどなど。
夕方、パパさんが迎えにきてくれて帰路につきました。

一人で行くなんて強がってたけど、やっぱりパパさんに運転してもらって正解でした。
ナビを見ても想像以上の山奥で、私ではとても無理でした。
ありがと♪