食べてみたら・・・。

夕方、娘が「これ、おいしいで~」と差し出した手には小さなお菓子が乗ってました。
どれどれ・・・とひとつつまんで食べてみると、ほんのり甘くて口の中でとろけてしまいそうな感じ。
「うん、おいしい」
「そやろ!?お兄ちゃんもおいしいって言って食べてた」

ここまでは良かったのですが、さてこのお菓子どうしたの?

なんと!!
犬用のお菓子でした。

なんてことするのよ!!!!

でも、本当においしかったです。
作ってる人は試食もしているから大丈夫なんでしょうけど、わざわざ好んで食べなくてもねえ。
ぽぽから、えさをもらったみたいです。

そのあと、娘がぽぽに餌をあげてから彼に電話をする予定だったのですが、何かを察したのか、ぽぽがまったく食べようとしません。
「ぽぽ~~~!さっさと食べてよ~~!!」とイライラしてる娘。
そんな娘を無視して口を開けないぽぽ。
10分ほどそんな会話が続き、ようやくぽぽが根負け。
もう少し、粘ってほしかったなあ。