おばさんは犬を連れて川に洗濯に・・・

大変なことが起こりました!!
我が家で毎日こき使われてる洗濯機がついに過労死してしまいました。
これは困った。
冷蔵庫が壊れるのと同じぐらい困った。
毎日3回は洗濯するんですよ。
脱水はなんとか出来るので、とりあえず手洗い。
でも手洗いってものすごい労力なんですね。
今まで洗濯機のおかげでどれだけ楽をさせてもらってたか、よ~く分かりましたよ。

それでもやはり量が多すぎて限界!!

修理も問い合わせたけど来週になるし、直るかどうかも不明。
そこで新しいのを買うことにしました。
今までと同じ7kg用。

今日、新人の洗濯機君がやってきましたよ。
さっそく浴室のマットなど大物を洗濯。
今度の洗濯機はごみが取りやすい。
年々機能が良くなってるんですね。

そのあと、押入れにど~~~んと保管してあった段ボール箱を片付けたら、これがまたすごい量。
なんでこんなもの今まで保管してたんだろう。
燃えないごみもたっぷり出てきて、次の収集日まで娘の部屋に置いておくことにしました。
そこに運悪く、娘と彼が帰ってきた。
うわっ!きったね~~~部屋。
めっちゃ娘の印象を悪くしたかも。
す、すまん!!次の不燃ごみの日まで我慢してね。

次の休みには押入れに眠ってる本を整理する予定です。