期待は・・・ムリやね。

昼前にコンピューター室でデーター入力してたらTomoから電話。

「今夜のおかず、下ごしらえしといたから、あとは炒めて特製のタレをからめたらいいだけやで」

ありがと~~~~~!!!
ずっと忙しすぎてまともに料理が作れないので大助かりです。

そして夕方に今度はTsukaから電話。

「オカンどこにいるの?まだ帰ってこ~へんの?」
どうせ彼女も一緒だろうが!!
あんたの目当ては、夕食と私の車。
それならTomoが準備してくれたおかずを失敗してもいいから彼女と二人で作っとき!

しばらくして家に帰るとぷ~んと良い匂い。
おっ♪うまく出来たかな?

見ると、そうめんを食べてる二人と、なんともザンネンなおかずが一品。
しかもメインになる鶏肉は冷蔵庫に入ったまま。
「これ、めっちゃ辛いわ~」って。
焼いてから絡めろと言ったのに、そのまま野菜だけをタレで煮たらしい。
彼女は料理ぜんぜんダメらしくてTsukaが一人で作ったらしい。

は~~~~ぁ。

そこにTomoが帰って来て、料理を手直ししてくれた。
なんとか食べられる料理になりました。

やはり次男に期待するのは止めておこう。

Rinaは高校最後の総体。
大学の先輩が部員全員にご馳走してくれるとかで帰りは遅~~~~~くなるそうな。
明日も試合があるというのに、お気楽な学校やなあ。
結果が見え過ぎているから、勝ち負けより、いかにみんなで楽しむかを取ったみたい。

でも明日の引退試合、私も最後だからすごく見に行きたかったのに・・・。
1ヶ月前から休みを取ってましたが、やっぱり忙しすぎて今回も休日返上になりました。
代わりにパパさんが仕事帰りに寄ってくれるそうです。
カメラを渡しました。
良い写真が撮れるといいのですが・・・ね。