ぽぽの受診

朝から娘に手伝ってもらって、ぽぽを病院へ連れて行きました。
さすがに連休中だけあって、病院の前にはたくさんの犬が順番を待ってます。
私も受付を済ませて、駐車場でぽぽと順番待ちをしました。

受診前


きれいな花に目を取られていたら、足元でジャブジャブと水の音がし始めました。
えっ?もしかして、ぽぽが吐いた?
驚いて目をやると、ぽぽが小さな水溜りにハマッてました。
なんで、こんな所でハマるん!?
娘も呆れて大笑い。

1時間ぐらいして、そろそろ待合室に入ろうか。
中にも数匹の犬や猫がいましたが、ぽぽは関心ないみたい。
一番奥に座って待ちました。

ようやく名前が呼ばれて診察室へ。
娘が抱っこして入り、そのまま診察台に乗せると、体重は8・18kg。
ベストですねって、褒めてもらえました。

うらやましいぞ~~~~!

診察が終わり、フィラリアの薬をもらって終了。
今年の新しいお散歩バッグを頂きました。
いただきもの

後ろの茶色っぽいバッグが去年頂いたもの。
今年は白のフレブルちゃん模様です。
さっそくお散歩グッズを入れて、今日から使ってます。

この薬は普通、半年分を頂くのですが、病院の先生と相談して、今年はとりあえず8月までの薬を頂きました。
無事に夏を乗り越えられたら、9月からのお薬をもらいに行こうね。