やっとゲットです

家の中をねずみが走り回って困ってました。
先日は昼間だというのに、チューチュー鳴いてゴソゴソしてるんですよ。
どこだろうと思って覗いたら、なんとネズミとバッチリ目が合ったんですよ。
ぽぽの餌もかじられてしまい、缶に入れて保存してます。
昨日、お見舞いに行ったついでに隣の薬局でネズミ捕りを買ってきました。
ぽぽの餌を少し仕掛けて準備OK!

さ~て、ネズミは捕まるでしょうか?
ぽぽが捕まったら困るんだけど。

今朝、パパさんにネズミ捕りの中を確認してもらいました。
決して自分では覗かないという。
「入ってるで~」
「えっ!?本当に?」
見事、一日目にして小さなネズミゲットです。

ちょうどごみの日だったので、そのまま出すことが出来ました。

余談ですが、今日は何やら靴の中に違和感を感じてました。
夕方、仕事の合間に靴を脱いでみると、右足の小指と左足のかかとにポッカリ穴が開いてるではありませんか。
きゃ~~~~~~~っ、恥ずかしい。
今まで気がつかずにこれで他所の家に上がってたなんて。
変な目で見られなかったやろか?
それを見て隣の席の人が
「今どき、こんな靴下履いている人いてへんで~」と大笑い。
きっとこれもネズミの仕業だわ。