グサッ!

今日はTsukaと出かける用事があって、2ヶ月前から2人とも休みを取ってました。
道に迷うと困るので早めに家を出て、途中でランチ。
メニューを見ながらどれにしようかと迷っていると
「俺、鶏肉が好きやからチキンセットにする。」
チキンセットには二つのメニューがあって、若鶏のなんとか・・・と鶏のなんとか・・・。
すかさず「俺、若い方が好きやし!」と若鶏のほうを選びました。
この選び方に吹き出しそうになりましたよ。

私が頼んだのはこれ↓
生ハム
生ハムとチーズが乗ってる難しい名前のメニューです。

ここのお店は焼きたてパンが食べ放題。
パンだけでもお腹が一杯になりそう。
最後にベーコンフランスパンで、お皿のソースを付けながら食べているTsukaに店員さんがサッと来てお皿をサッと持って行ってしまいました。
・・・唖然・・・
まあ、いいか。

このところ、暑さと仕事の多忙さで3kgも痩せてしまったTsuka。
家では同じものを食べてるのに何この差!?
「また痩せてガリガリになってもたわ。どうやったらオカンみたいに太れるんや?」
グサグサ突き刺さることを言ってくれるわ。
「どうせ、昼休みとかに他のおばさんたちと『これ食べる?』とか言いながらお菓子をいっぱい食べてるんやろ?俺の会社のおばさんたちも痩せたいって言いながら、なんぼでも食べるし」
図星じゃないですか!!
どこも似たようなことしてるのね。