たのつかれた~

今日は家族みんなバラバラの日。
Tomoは早くから和歌山でスキューバーダイビング。
Tsukaとパパさんは出勤。
私とRinaは神戸日帰り旅行。
ぽぽはお留守番。

神戸はそこそこ良かったのですが、娘と2人だしやっぱりボケまくりの旅って感じかな。
灘では2箇所で利き酒がありました。
最初の利き酒の量がすごく多くて、1杯目で酔っ払いそうになりましたよ。
売店では神戸に来てるのに、愛媛と沖縄のお土産を買って、愛媛のお土産はバスの中で2人で食べてしまいました。

ホテルでフランス料理のフルコース。
海を眺めながら食べました。
デザートの後にコーヒーを持ってきてくれた店員さんが娘を見て
「ジュースも用意してますけど」と言ったとたん娘が不機嫌に。
せっかく今日はメイクして大人っぽくしてきたのにねえ。

そしてハーブ園や異人館めぐりをして、今日から開催されている北野坂をキャンパスに花びらで絵を描くインフォラータこうべを見学してきました。
カメラ撮影のボランティアさんに高い位置から絵を入れて、娘とのツーショット写真をたくさん撮ってもらいました。
北野工房で神戸のお土産を買って帰路についたんですけど、ここでとんでもない事件が発生しました!
あまり詳しく書けませんが、一般の人でもめったに遭遇しないような事件だし、高校生の娘にはすごく貴重な体験になったはずです。
仕事をするってどんなに大変で厳しいことか感じてくれたと思います。

帰りの電車では人間ウォッチング。
変わった人もいっぱいいるもんだ~。
「私、あんな男ぜったいに嫌やわ」と言いながら通路の向こうにいる相手をガン見してる娘。
ちょっと~、そんな怖い目で睨みつけたら相手の人、怖がるやんか。
案の定、娘の視線に気がついた男性は目をそらしてるし。

そうこうしている間に駅に到着。
家に帰るとちょうどパパさんが帰って来て、ぽぽの散歩中でした。

ただいま~~~~~~~(*゚∀゚*)/
あ~、楽しかった。あ~、疲れた。