シャンプーしましょ♪

ぽぽのシャンプーは夏だと庭でザバーっと水をかけながら出来るのですが、さすがにこの時期にそんなことは出来ません。
ついついシャンプーもご無沙汰してしまいます。
Tomoの布団の上で寝ているぽぽですが、この頃「ぽぽ臭」が気になりだしました。
明け方に帰宅したパパさんが、自分がシャワーを浴びるついでにぽぽを洗ってくれることになりました。
わ~い、良かったネ!ぽぽ。
シャンプー嫌いなぽぽには、とっても迷惑な話ですけど。

シャンプーして、浴室内でブルブルと水を跳ね飛ばし、タオルで拭き取り。
それからお天気が良かったので、庭に布団を敷いて自然乾燥。
ぽぽ洗い立て
あとは乾くのを待つのみ。

私は玄関の掃除をしていたら、浴室からパパさんの声。
「お~い、ぽぽのタオルだけ準備してワシのタオルも着替えもないねんけど~」
あっ、忘れてた。
ぽぽより待遇がひどいパパさんでした。