なんで私に?

隣の席のNちゃんが東京から帰ってきて
「chiiさ~ん、これ見て~。おもしろいのを見つけたからchiiさんに見せてあげようと思って買ってきた。」
空っぽのビタミンウォーターのペットボトル。
空っぽかい!!せめて中身の入った状態でくれたらいいのに。
これのどこがおもしろいの?
よ~く見ると注意書きの所にいろいろ書いてある。

ビタミンウォーター

Nちゃんが
「コレ見て一緒にノッてくれるのchiiさんぐらいしかいないんだもん。」って。
私は何だと思われてるんやろねえ。

今日は仕事で初めての地域へ出かけました。
市町村合併したから同じ市内なんですけど、まったく知らない土地。
地図を見ると4ページぐらいにまたがり田んぼと山ばかり。
何を目印にしたらいいんだろう?
「勢いよく水が流れてる用水路が目印」って聞いたんだけど、この時期田んぼに水なんて流れてないよ。
何度も何度も田んぼ道で止まりながら、地図を辿ってようやく到着。
周りは素晴らしい紅葉の山と、あちこちに赤かぶらが干してあるのどかな風景。
ビタミンウォーター飲まなくても、心が満たされました。