つい衝動買い

調整休を頂いて、娘に頼まれた郵便物を出しに行ってきました。
あっ、かわいい!
まる子ちゃんの切手シートが目について、つい衝動買い。
80円切手は毎月数枚使ってるから、まあいいや。

ちびまる子

パソコンが主流になりつつも、あえて切手を貼って送るアナログ娘。
詳しく添削された解答が送られてくるんですけど、パソコン画面で見るより、ずっと分かりやすい感じがするのはうちだけかな?!

帰宅するとTomoの機嫌がすごく良い。
どうしたのかと思えば、今までずっと失敗してたケーキがようやくうまく出来たそうです。

フォンダンショコラ

普通のケーキは冷やして食べるものだけど、このケーキは温めて食べるらしい。
洋風の大判焼きみたいな感じかな。
で、フォークで切ってみると中から生チョコがトロ~リと出てきました。
焼いてる間にチョコがはみ出したり、割れたりしやすいんだって。
もちろん中の生チョコも手作りです。
これと手作りドーナツを今夜は京都の友人たちに持って行くそうで、ひとつずつラッピング。
毎回、Tomoのお菓子争奪戦が繰り広げられるそうで、喜んでもらえてありがたいというか・・・。
つい同じように食べてしまう私ですが、来月健診なんだけどなあ。^^;

それとつい先日、ひまわり畑に行ってきました。
遅咲きなのか、満開間近のひまわり。

ひまわり畑

近くにはコスモス畑も出番を待ってました。
もう少し近ければ、ぽぽも一緒に来られるのにねえ。

コスモスが満開のころ、写真が撮れたらまたアップしてみます。