心配のタネがまたひとつ

毎日9時前に夜道を一人で帰ってくる娘が心配で、今朝は車で送って行きました。
ところがエンジンをかけたらガソリンランプが点滅してる!!
そういえば、昨夜、息子たちが友達とカラオケに行くからと言って乗ってたわ。
どんだけ乗り回してるんよ!
ガソリンが無くなったら自分たちで入れなさい!!
仕方なく帰りにスタンドに寄ると134円。
高っ!!
2万円のプリカを使って128円。
いつの間にこんなに値上がりしてるんだ?

車もそろそろ自分たちのを買ったら?って言ってるのですが、電車通勤だからいらないんだって。
1年働いたから、車を買うお金ぐらいあるでしょうが!!
なんだかうまく利用されてるみたいな気分です。

おいしそうなお菓子を買ってきても、いつの間にか無くなってる。
Tomoの部屋のゴミ箱にたくさんお菓子のゴミがあるので問い詰めると
「そんなハズはない。ゴミはほかの部屋にも均等に捨ててる」とか言って開き直るしさ。
もう~~~~~~。頭にくる言い訳やわ。

ところで湿気が増えてきて、うちではナメクジがお風呂場に発生してます。
きしょく悪い~~~。(-_-;)
まだ、ナメクジならマシなんです。
怖いのはムカデ。
毎年必ず出現します。
ぽぽが触らないか、とっても心配。
何か対策ないかしらねえ?