ちょっぴりお疲れの休日

この土日は、まったり過ごせると思ったのに、週末からまたしてもハプニング続出。
なんだかねえ、疲れたよ。

気を取り直して夜はリッチに外食しましたゼ(^^♪
友達とたまに行く隠れ屋みたいなフランス料理店。
すっごくお洒落でおいしいんです。
雑食系のうちの家族を連れて行くのはもったいないけど、いつも私一人いろんな所でおいしいものを食べてるのも悪いかなと思って。
(^^ゞ
今回もとってもおいしくて大満足でした。

tea

料理上手になるには、おいしいものを食べなきゃダメなんですよ。
おいしい御馳走を作ってほしけりゃ、奥さんや彼女をおいしいお店に連れて行くことなんです!!!
世の男性たちは、このことをしっかり分かってほしいね。
!(^^)!

もう春だというのに庭がさみしい。
近所のスーパーがリニューアルオープンしたので、娘が花の苗を買ってきて植えてくれました。

flower

少し春らしいでしょ?

午後からは隣の町へ。
リラックスできるはずが疲れが出たのか、私が途中でダウンしてしまって見知らぬおばちゃんに優しくしてもらいました。
ありがたいね。
落ち着いてから近くの牧場へ。

仔牛を見つけると喜んでかけよる娘。

牛1

この横で昨夜の牛ステーキの話をする息子。
やめんかい!!

家に帰ると、ぽぽのチェックが厳しかったです。
「お姉ちゃん、牛の臭いがするよ!ぽぽだけのお姉ちゃんなんだから浮気しないでよ!!」って感じ。
近くの無料ドッグランに連れて行ってあげたいけど、ぽぽは走らず寝てるだけだもん。
今日も田んぼ道の散歩で我慢してもらいました。