ガンバ!!

最近、ぽぽの散歩ペースがやや落ちてきたなと思ってた。
12歳だし、昔ほど元気に走れるわけはない。

昨日の朝、娘が「ぽぽの様子が変」だというので見ると、立ったまま固まってて小さく震えてる。
異常を感じてすぐに病院へ連れて行くことにしました。

車を開けると少し表情が出て、うれしそうになった。
ぽぽ通院中

病院に着いて往診中の先生を待つ間、近くを散歩。
ゆっくりだけど、うれしそうに歩ける。

いよいよ診察。
診察台に乗せると、すっかりおびえて固まってしまいました。

ぽぽ診察中

「てんかん、腫瘍など神経性の病気の可能性があります。人間ならすぐにCTかMRIを撮るんですが施設が限られていて予約も大変。」
とにかく消炎剤と抗生物質で治療を開始。

帰宅後、顔に表情が出てきて、尻尾も上がった。
夕方の散歩も心配したけどいつものコースをゆっくり歩いて、娘のランニングの間も、ずっと見守ってくれてたよ。

夜は玄関に入れてあげて、娘が保育所時代に使っていたキティーちゃんの布団を持ってきた。
大好きな娘の匂いがしているせいか、安心して眠る。
ぽぽとキティちゃん

一晩ぐっすり寝て、朝になりTomoが
「あれ!?ぽぽ、ここに寝てたの?」って言うぐらい静かでした。
元気はないけど、朝ごはんも娘の手から完食!
あ~、ほっとした。

病院へ様子を連絡して指示を聞く。
左右の瞳孔のバランスに気を付けて、少しでも様態が気になればすぐに連絡してくださいとのこと。
何もなければ明日か明後日に通院。

外に行きたがるので出してあげると、自分の小屋でぐっすり寝ています。

お姉ちゃんの受験が終わったら一緒に遊びに行こうね(*^_^*)