熱血教師に育てられ・・・

今日は休み(^^)v
ROOKIES観たい~と思ってたらRinaが
「合宿、車が足りないから、6人を車で送って」と言ってきた。
あのね~~~!!
私の車は7人乗りだけど、合宿といえば大きな荷物だってあるじゃない!
こんな直前に言われて、もし用事が入ってたらどうするつもりだったの!?
まったく計画性のないアホ娘。(-_-;)
私の計画が狂ったじゃないか。

rookies.jpg


パパさんにも車を出してもらって、荷物はパパさんの車に乗せることに。
友達にパパさんを見られるのは嫌だそうで、荷物だけならってことでしぶしぶ決定。

集合場所に行くと体操服の中学生が大きな荷物を抱えながらやってきました。
コンビニで昼食を買って、さあ出発と思ったら
「すいませ~ん、シューズ忘れました~!」
まったく何やってるんだか。

ようやく出発したものの、女子中学生が6人も乗ってたら、機関銃のようにしゃべるしゃべる!
CDの音楽もまったく聴こえない。
車を運転して合宿場所へ着いたら、私がヘトヘトになった。
顧問の先生も、毎日こんなのを相手に大変やろなあ。
ぜんぜん言うこと聞きよらへんし、反抗しよるし。
私やったら、こんな子らの面倒よう見んわ。
しかも学校は休みやからボランティアやで。

私は卓球のことなんてまったく知らんけど、中学生をこんなに練習熱心にさせる先生ってスゴイ人だと思う。
これぞ熱血教師!!
娘は次の夏の大会で引退。
今までRinaの卓球してる姿は一度も見たことないけど、最後の試合は来てもいいってさ。
卓球のルールも知らんから、私が見ても「打った、落とした」程度しか分からんと思うけどね。

今頃、宿舎でやかましく盛り上がってるやろなあ。
家では、今夜は静かな夜 (^_-)-☆
・・・でもなかった。
まだもう一人、手のかかるぽぽ姫がいました。^^;