ギリギリお花見

お天気が良かったので、大急ぎで近所の公園にはるを連れて行きました。

はる3*103

桜の見納めで、ギリギリ満開の桜を見られました。

はる3*104

青空に桜が映えます。

桜

たぶん明日には散ってしまいそう。

はる3*105

なんとか間に合って良かったね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はる3*106

今夜は歓送迎会です。
はるちゃんの散歩を早めに済ませて行ってきまーす。

大人になったはる

夕方から、はるを病院へ連れて行きました。
次は、はるの番ですよ。

はる3*99

診察台に乗ると、先生がカメラ用に、はるの視線を向けてくれました。
体重は8.82kg。

はる3*100

狂犬病の予防注射とフィラリアの検査を受けました。
まったく鳴くこともなく、あっという間に終わりました。
そして気になっていたこと、最近はるがおとなしいこと。
食欲旺盛、散歩大好き、オモチャで遊ぶ、寝る時間が多くなったかな。
先生によると、はるは人間だと20代後半で、これなら普通ですって。
大人になったのね。

はる3*101

検査結果は異常なし。
今回の薬はフィラリア予防と、ノミダニ駆除が一緒に出来る薬です。
会計をすると、えっ⁈足りない〜!!!
2万円持ってきたのに足りなくて、慌てて主人に出してもらいました。
焦ったわ〜。

はる3*102

帰りの車で、おとなしくチョコンとお座りしているはるです。

4月です

シュシュで遊ばれてるはる。
少しは女の子らしい?

はる3*95

散歩に行くとあぜ道に体を擦りつけてスリスリ。
気持ち良さそうだけど、汚れるから止めて〜!

はる3*96

この後、何かを咥えたと思ったら、なんと魚!
なんで田んぼに魚がいるの?
慌てて捨てさせたら、その魚を狙って大きな鳥が空から急降下。
スゴイ!と思ってたら、その鳥を狙ってカラスが2羽飛んできて鳥とカラスの喧嘩になりました。
こんなの初めて見ましたよ。

はる3*97

新年度が始まって、環境も少し変わってようやく馴染んできました。
朝、一番遅く家を出るのが私なので、はるの朝散歩は私の仕事になりました。
少しは痩せられるかしら。

チューリップ

庭のチューリップが咲き始めました。

ワンコまみれ

今日は、よく行くドッグランで犬のイベントがありました。
車検を済ませてから、はるを連れて行ってきました。

はる3*90

たくさんのワンコ、キレイな梅も咲いてます。

はる3*91

犬の譲渡会や、高齢犬の介護相談や、グッズ販売、写真撮影などいろいろありました。
犬の性格を見てくれるブースでは、「大きなおもちゃが大好きでいつも噛んでませんか?」と聞かれ、
あっ!コメコちゃんだ。
「好きな食べ物では、トロッとした冷たいカップの蓋の様なもの。」
あっ!ヨーグルトの最後をカップで食べさせると大喜びです。
「この子は外が大好きです。でも寂しがりやで、家族がみんなでいる所に行きたがります。」
それも当たってます。
そして「お父さんが大好きという気持ちがすごく強く伝わってきます」
これを聞いて主人が大喜びしました。
これも当たってます。主人が帰ると態度が違います。
すごい〜!はるの目を見て気持ちを一生懸命に読み取ってくれました。
この方、まだ勉強中なんですって。
写真からでも分かるそうですよ。

はる3*92

待ての記録会では、はるの記録は1分17秒。
よく頑張りました。

はる3*93

その後、たくさんのわんちゃんが全員揃って集合写真撮影。
圧巻でした。

さあ、今日は楽しかったね。
車に乗ってお家に帰りましょうね。

はる3*94

出来立ての味

はるがゲージに入ってガツガツ食べています。
そんなに慌てなくても誰も取らないよ。

はる3*81

今日のエサはいつもと少し違うんです。
昨日、工場で作ったばかりのドックフードです。
縁あって、出来立てホヤホヤのドックフードを頂きました。
違いが分かるのかなあ〜
念のため、いつものドックフードと半分ずつにしました。
もちろん完食!

ドックフード

お腹がいっぱいになったら、いつもの定位置で爆睡するはるでした。
体重が元に戻るのも近いと思います。

はる3*82