何でもパクッ

久しぶりに、はるの写真アップ。
お耳がピンと立って、はるじゃないみたい。

はる3*163

今日はリンゴを剥いていたら、あっという間にリンゴを咥えて猛ダッシュしたはる。
でも4分の1では大き過ぎて、はるには食べられないんです。
それでも取られるのは嫌なのか、咥えたままで逃げまくりました。
ようやくはるからリンゴを取り戻し、小さくカットしてあげると喜んで完食しました。
もっと早く素直に渡したらいいのに。

はる3*164

今日も何でも咥えて遊んでます。

歳をとっても

以前、職場の近くに、車椅子で散歩している犬がいました。
飼い主さんと楽しそうに歩く姿が微笑ましかったです。

もう何年も前のことだから、すっかり忘れていました。

今日、仕事が終わって車で帰宅途中に、ふと歩道を見ると、とってもカラフルな台車を押すおじいさんがいました。
ピンク色の小さな台車。
おじいさんには、あまり似合わない感じの台車だなと思って見てたら、
なんと、その小さな台車に、あの車椅子で歩いていた白いワンコが乗ってたんです。
座るのも無理みたいで、台車に横になり顔だけ外の景色を見ていました。

高齢になって歩けなくなっても、こうして飼い主さんと散歩をしてたんですね。
大事にされて幸せなワンコですね〜。

家に帰って、はるちゃんに
「いつか、はるも歩けなくなったら、ベビーカーに乗せて散歩に連れてあげるからね」
と言うと、主人に
「まだそんなこと言うな〜!」と言われました。
でも、あのワンコちゃんみたいに、ずーっと大事にしてあげるからね。
@ 'ェ' @

はるにデレデレ

主人のデレデレが止まりません。
はるをオンブする〜!って。
迷惑そうなはるです。

はる3*154

散歩中は、はるのお尻がプリプリ動いてかわいい♪

はる3*155

お父さん、変なとこばかり見ないでよ!

はる3*156

ダッコされて水に入れられるのは嫌だけふぉ、ここはお気に入りみたい。

はる3*157

今日はどこにも行かず、庭の草むしりをしていました。
野菜の種を蒔いたのですが、うちには害獣がいることを忘れてました。
次々とはるが掘り起こしてしまいました。
もう〜!


明日から平常勤務です。
あと2ヶ月ほどは忙しいです。
はるちゃん、お留守番頑張ってね。

来月からブログ、私のスマホからは更新出来なくなるみたい。
他のパソコンなどから更新出来るのですが、あまり写真が載せられないかも。
古いから仕方ないのかなあー

広くて涼しくなったよ〜

庭の、はるがいるスペースに日除けを作ってあげました。
ひさしから、フェンスに日除けを吊るしただけですが、物を退けたので広くなりました。

はる3*149

広くなったスペースをウロウロ探検するはる。
これなら、少しぐらいの雨は防いでくれそう。
洗濯物もそのまま干せます。
もっと早くやってたら良かったのにね〜。

はる3*150

今日、ホームセンターで買い物していて、はる関連の買い物が一番多いことに気付きました。
子育ても終わって、はるが孫みたいなものですからねえ。
孫には甘いのよ。

今日も暑いです

はるが立ち止まってウーって。
どうしたのかなと思ったら、田んぼの中にマネキン人形の案山子がいるんです。
よく気が付いたね〜。
確かにちょっと不気味です。

はる3*146

連日の猛暑日、上手に影のある場所を探して移動しています。
なるべく洗濯物で影を作るように干してるんだよ。
はる、気が付いてる?

はる3*147

でもやっぱりここが一番いいみたいです。

はる3*148

こんなに暑いと、私もつい甘くなってしまいます。