FC2ブログ

シニア目前の はる

暑さが少し和らいできました。
散歩が気持ち良いです。

はる6

はるもあと1ヶ月ちょっとで7歳になります。
餌が少なくなってきたのでお店に行き、7歳からの餌を選びました。

そして、新しいレインコートを購入。
色がこれしかなくて、ちょっと残念。
着用したはるは、固まってなかなか歩きませんでした。

はる6

昼間はここで涼んでるはるですが、私が帰宅するとお気に入りのスリッパを咥えて、お出迎えしてくれます。
う〜ん、この顔がたまりません。
でも、スリッパ、ちゃんと元に戻しておいてね。

はる6

夏に作った信楽焼きが完成して送られてきました。
どう見ても夫婦茶碗には見えません!
そこで、私が作った器に庭のハーブを入れてみました。

信楽焼

それと、今回のフラワーアレンジ、テーマは「流れ」
思うように流れてくれず、汗が流れました。

フラワーアレンジメント

はるに忖度

何気なく、はるが座ってるだけのように見える写真ですが、先月まで、はるはここまで来られませんでぃた。

はる6

主人がはるのリードを50cmほど長くしたんです。
だから掃き出し窓から楽々部屋に入ってしまいます。

はる6

ベンチの上だって飛び乗ります。

はる6

はるちゃん、怖くないの?
降りる気ないでしょ。

はる6


外犬か中犬か、ますます分からなくなってしまいました。

はるのストレス?

いよいよ梅雨。
散歩が憂うつになります。

はる6

でも雨だけが原因じゃなさそうです。

散歩に誘っても動こうとせず、食べていないご飯をじっと見てるだけ。
食べても良いよと、言ってるのに。
なかなか動いてくれません。
毎朝、これで5分は時間が止まります。

はる6

私は、お布団でこうしていたいだけなの
と、でも言いたいのでしょうかねえ。

はる6

歩き出すとご機嫌なんですけどねえ。
もしかして、孫ちゃんが毎日来るから、ヤキモチかしら?
抜け毛もすごく多くて、いつまで抜けるんだろうと心配になります。
ストレスかなあ。

はる6

最近、息子が釣りに目覚めました。
海で鯵を釣ってきたり、川で鮎を釣ってきたり。
これだけ釣れたら、面白いでしょうね。
塩焼きにしたり、甘露煮にして食べています。

鮎

最近のはる

毎日、暇にしているはるに魚のオモチャをプレゼントしました。
気に入ってくれたようで、すぐにくわえて持って行きました。

はる6

数分後、予想通り二つに分かれた魚のオモチャが。
でも、このオモチャ、マジックテープで頭と尾に分かれて簡単にくっ付きます。

はる6

ここ数日、夜9時半頃になると、はるが私を布団へ呼びに来ます。


はる6

いつも夜、寝る前にはゲージに入れるのですが、睡魔に負けてゲージに入れ忘れ、そのまま寝てしまったら、朝まで隣ではるが熟睡していたことがあるのです。
それから味を占めたらしく、
「お母さん、早く寝ようよ」と言ってるようです。

はる6


新型コロナの関係で、今月もフラワーアレンジ教室は休講。
花がないと寂しいので、自分でバラとかすみ草を買ってきて、後は家の庭から適当に採ってアレンジしました。
バラの香りに包まれて、プチ贅沢な気分を味わっています。
来月こそは再開されますように。

フラワーアレンジメント

ワクチンを受けました

はるのワクチンをすっかり忘れていたので、今日、慌てて受けに行きました。
診察台の上のはるちゃん、体重がまた増えていました。
はる6

はる6
ワクチンを受け、苦手な爪切りをしてもらいました。
嫌がって逃げるので、首にカラーを付けて、優しいお姉さんが二人で抱っこして切ってくれました。
きれいになって良かったね。

今年は暖冬でしたが、数少ない雪の日のはるです。

フラワーアレンジメント

来月は狂犬病の注射と、フィラリアの薬です。