恥ずかしいと嬉しいが同時に♪

今日はお仕事で、とある所へ行きました。
時間待ちでぼんやりしてたら、大学生に声を掛けられました。
卒論でアンケートに協力してほしいと。
快く応じたら、最後に自分の思うイメージをイラストで描いてほしいと。
エーッ!?私に絵心なんてまったくないよ〜w
でも頑張って描いたのですが、まるで小学生の描いた絵で、文字で説明を書かないと何の絵か通じない。
あー、恥ずかしい。
学生さんも大変だねえ。

家に帰るとポストに絵ハガキ?
なんだろうと思ったら、キャ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
映画の試写会招待状です。

「僕のワンダフルライフ」
予告を観たときから気になってました。
最愛の飼い主に会うために50年で3回も生まれ変わった愛犬。
犬と人間のラブストーリーです。
愛犬家には、たまらない映画ですねえ。

うちの主人は予告編の時からウルウルしてましたので、たぶん最初から最後まで号泣してると思います。
私は子供の頃から犬がいるのが当たり前の生活をしてきました。

クロ、シロ、ジョン、タマ、ナッキー、ぽぽ、はる。
もっと大切にしてあげたら良かったとか、後悔もたくさんありますが、きっとその時はそれが自分なりの精一杯の愛し方だったと思います。
たぶん、はるが私にとっては最後の犬になりそうです。
あと何年一緒にいられるか分からないけど、大切にしますからね〜。

職場で見つけたよ

はるの「うれしい〜!」全開の顔です。
こういう顔を見ると、こちらも幸せになります。

はる3*155

今朝、出勤すると始業前に音楽が流れてきました。
何かと思えば、ラジオ体操です。
今日から勤務前に体操をするそうです。

それから、こんな可愛らしいポスターが貼られていました。
ペットも一緒に避難出来るようにという思いが込められているそうです。

ポスター

はるを見てるみたい。
そう、避難所にペットを連れて行けるように、日頃からきちんと躾をしなきゃね。
ね〜っ!
はるの尻尾の根元に、黄色と水色の小さな飾りが付いてます。
お姉ちゃんたちが付けました。
でも、あっという間に取ってしまいました。

はる3*156

また季節が動いてる

そろそろ桜も終わりです。
仕事の出先で桜の絨毯を見つけて感激しました。

桜道1

道路がずっと桜の花びらでピンク色なんです。
歩くのがもったいないような。

桜道2

今週もあと1日頑張れば休みです。
今年は年休を全部消化するつもりでいます。
目標は週休3日。
家にいる時間が多くなりそうだから、はると、いっぱい遊べるねw

休日返上

物凄い大雪に見舞われました。
昨夕、一緒に職場を出た人が家に着いたのが22時ですって。
今日は私は休みだったのでホッとしていたのですが、学校や保育所が警報で休みになり、そうなると出勤出来ない職員さんがたくさんいらっしゃいます。
これは大変困るんです。
主人と息子は朝5時過ぎに出勤したので、時間に余裕が出来たので半日出勤することにしました。
でも車だと何時間かかるかわからないし、遅れているけど電車で行くことにしました。

通勤時間に電車に乗るなんてOLみたいじゃない♪
でも私は予定外の急な出勤なので、スッピンで長靴。
こんOLいないよね。

職場に着くとこんな感じ。
雪1
長靴より、はるかに深い雪の中を車で出なくちゃなりません。
動くかなあ〜。
雪2
無事に仕事を済ませてどうやって家に帰ろうと思ってたら、警報で休みになってる長男が迎えに来てくれました。
ラッキー。
ついでに買い物もして帰りました。

休日返上で頑張ったら、数ヶ月前に応募していた懸賞が当たってこんなメモが届きました。
広げるとりんごの形になります。
職場で使いましょう。

リンゴ
はるちゃんは毎日家の中〜

はる3*62


振り返ってみよう♪

はる3*50

振り返ったはる、ダイエットも順調で9.2kgです。

お正月気分も終わり、毎日仕事を頑張っています。
今日は職場の雰囲気を変えようと思って、去年一年間、我が家で使っていた豆柴のカレンダーを持って行きました。
私の席の後ろの壁が殺風景なので、そこに貼りました。

職場

癒される〜♪
後ろを振り返るとこんなに可愛い豆柴ちゃんがいるんですよ。
同じ様なカレンダーを少し離れた場所にも貼りました。
私の犬好きは有名なので、誰がやったかバレバレです。

この場所、上司からよく見える場所なんです。
上司は犬が嫌いなんですが、文句は言わせませんよ!
おばちゃんは強いんだから。