休日返上

物凄い大雪に見舞われました。
昨夕、一緒に職場を出た人が家に着いたのが22時ですって。
今日は私は休みだったのでホッとしていたのですが、学校や保育所が警報で休みになり、そうなると出勤出来ない職員さんがたくさんいらっしゃいます。
これは大変困るんです。
主人と息子は朝5時過ぎに出勤したので、時間に余裕が出来たので半日出勤することにしました。
でも車だと何時間かかるかわからないし、遅れているけど電車で行くことにしました。

通勤時間に電車に乗るなんてOLみたいじゃない♪
でも私は予定外の急な出勤なので、スッピンで長靴。
こんOLいないよね。

職場に着くとこんな感じ。
雪1
長靴より、はるかに深い雪の中を車で出なくちゃなりません。
動くかなあ〜。
雪2
無事に仕事を済ませてどうやって家に帰ろうと思ってたら、警報で休みになってる長男が迎えに来てくれました。
ラッキー。
ついでに買い物もして帰りました。

休日返上で頑張ったら、数ヶ月前に応募していた懸賞が当たってこんなメモが届きました。
広げるとりんごの形になります。
職場で使いましょう。

リンゴ
はるちゃんは毎日家の中〜

はる3*62


振り返ってみよう♪

はる3*50

振り返ったはる、ダイエットも順調で9.2kgです。

お正月気分も終わり、毎日仕事を頑張っています。
今日は職場の雰囲気を変えようと思って、去年一年間、我が家で使っていた豆柴のカレンダーを持って行きました。
私の席の後ろの壁が殺風景なので、そこに貼りました。

職場

癒される〜♪
後ろを振り返るとこんなに可愛い豆柴ちゃんがいるんですよ。
同じ様なカレンダーを少し離れた場所にも貼りました。
私の犬好きは有名なので、誰がやったかバレバレです。

この場所、上司からよく見える場所なんです。
上司は犬が嫌いなんですが、文句は言わせませんよ!
おばちゃんは強いんだから。

真っ白な一日

今日は朝から一日中、霧で真っ白です。
すぐそこに大きな建物があるのに何も見えません。

霧
こんな日でも車のライトを点けないで走ってる車があって、もう腹立たしい!
自分からは見えても、相手に自分の存在を知らせる意味もあるのにねえ。
昼になっても、一向に霧は晴れませんでした。

仕事で自転車で走ってると、おじいさんがミニチュアダックスを連れて散歩していました。
そのダックスちゃんが私を見た途端、走ってきて離れません。
どうしたの?
すると、おじいさんが
「すみませんが、犬にエサを食べさせてもらってもいいですか?」
このダックスちゃんは、エサがもらえそうな人を見ると駆け寄るんですって。
おじいさんからエサを3粒渡され、手に乗せると喜んで食べました。
犬好きの雰囲気がモロに出ていたのかもしれませんね。

かすみそう

夕方に なっても霧はそのまま残っています。
みんな気をつけてくださいね。

遅かったね〜

はる2*208

見渡す限りの豆畑。
年末には、美味しい豆になるのかなあ。

はる2*209

今から楽しみだね♪
はる2*210

ところでお母さん、今日は帰ってくるのが遅かったね。

☆☆☆ここから仕事でのお話☆☆☆

今日はとっても難しい仕事が入りました。
どう頑張っても定時には終われそうもなく、久しぶりに残業しました。
ようやく終えて駐車場に向かって歩いていると、中庭にお年寄りが座っていました。
なんだか嫌な胸騒ぎがして、その場から離れられず、後から来た職場の人達を呼んで一緒に声をかけました。

予感的中。
昼間から一人で歩き、帰れなくなっていたみたいです。
連絡をすると、すぐに車で迎えがきました。
無事に帰れて良かったです。

ちょっと気になった時に勇気を出して声をかけるって、大切だなと思いました。

七夕の日に☆

仕事で、いつもなら車に乗って車庫まで行くのですが、日頃の運動不足を解消しようと、暑い中を日傘をさして歩いていました。
すると道路横の垣根から急に鴨が飛び出してきたんです。
もうビックリ!
なんでこんな所に水鳥が歩いてるの?
かも
この道路のすぐ横はメインロードです。
ちょっと〜、危ないよ‼︎
でも鴨は平気な顔して道の真ん中を歩いています。
そこへ車が。
運転手さんも驚いて止まっています。
対向車も動けません。
ちょっとした渋滞が出来ましたが誰も怒ったりせず、鴨が通り過ぎるのを待っています。
みんな優しいね〜♪

今日は七夕☆
近所のスーパーにも粋な計らいがされていました。
七夕
お天気はイマイチですが、2人は無事に出会えたでしょうかね。