お姉ちゃん、おかえりなさーい

はる3*165

今日は久しぶりにお姉ちゃんが帰ってきました。
と言っても、準夜勤で早朝に仕事が終わったので、このまま実家に帰って寝たいからなんですけどね。
それでも、はるが大喜びです。

私も娘を起こさないように、そっとプールに出かけました。
水中を1km歩いて、ビート板を持って100m泳いできました。

ランチは娘と二人で、クチコミで人気のあるイタリアンへ。
開店前に着いたのですが、予約でほぼ埋まっていて、私たち2人は最後の空席になんとか案内されました。
ラッキー♪
評判通り、とても美味しかったです。
そういえば娘と二人で外食するのも、かなり久しぶりです。


はる3*166

夕方は雨が降る前に、一緒にはるの散歩に行きました。
いつも通ってる道が通れなくなってしまい、ちょっと危険な道を通ることになりました。
鉄の網目橋が架かってるのですが、はるは網目の中に足が入ってしまうので、深くて大きい溝を飛ばないと行けません。
雨が降ると足元がぬかるみます。
困ったねえ。
これで散歩が出来なくなった犬や、人もたくさんいます。
せっかく車の通らない、広々した散歩コースだったのにね。

晴れた日や、明るい時間帯には、なんとかここで散歩出来るように抱っこしたりしながら頑張ろうと思います。

10月突入

今日から10月。
午前中に、毎週通ってる体操教室に行ってきました。
先月末で終わるつもりだったのですが、こうして強制的に予定に組み込まないと自分一人では、なかなか続けるのが難しい性格です。
気持ち良い汗をかいて、午後からは1回分の振り替えで、ダンス教室に参加しました。
体が付いていくかすごく不安でしたが、なんとか付いて行けました。
たっぷりの汗が出て、ハアハア息が上がってます。
たぶん明日には全身筋肉痛が目に見えています。
大丈夫かしら?

今月はあまり主人と休みが合わないのですが、月末に紅葉ドライブで、大阪の交野にある、星のブランコに行こうかと予定してます。
吊り橋が大好きなんです。
奈良の十津川や、粗谷のかずら橋とか気持ち良かったですよ〜!
三島スカイウォーク、城ヶ崎海岸の吊り橋も行ってみたい所です。
他にもオススメがありましたら、教えて下さいね。

さあ、今月も頑張りましょう〜!

ようやくワンダフルな夏休み

今日は頑張って定時に仕事を終え、さっさと帰宅しました。
主人がピザを用意してくれてたので、それを食べて映画館へ出発!

試写会で、僕のワンダフルライフを観てきました。
席に座ろうとしたら「はるちゃん」と呼ばれ、見上げると、はるの散歩で知り合った人でした。
お互い人間の名前は知らないので犬の名前で呼んでます。

映画は犬好きの人なら、愛犬との接し方が少しは変わるかなぁ。
テンポが早すぎて、思っていたほどは泣けなかったけど、愛犬との今をじっくり大切にしようと思いました。

映画といえば、はる地方は映画のロケ地です。
先日、ガードマンがいつも以上にピリピリしてるので、きっと大物が来ているなと思ってました。
やっぱり!
阿部寛さん、大竹しのぶさん、斎藤工さんたちが来年の時代劇映画の撮影をしていたそうです。
撮影を見に行った知人は、手を振ってくれた〜と大喜びしてましたよ。
知人に手を振ってくれたのではなく、そこにいる大勢の人に振ってくれたんだと思います。

さて、明日から私はようやく夏休みです。
主人と二人で旅に出てきます。
はるちゃん、お留守番よろしくね。
って、映画を観てもあまりはるの待遇、変わってないわ。
(^^;;
お姉ちゃんがちょうどお休みなので大丈夫ですよ。
行ってきまーす。

新しいリードいただきました

今日は早めに夕方の散歩をしました。
いつもなら、そのまま家に帰るのですが、近くでリフォームしているお家があったので、何気なくそこへ行くと、ご近所さんに出会いました。
ご近所と言っても、名前は知らないのですが、少し前にダルメシアンちゃんが亡くなったということだけは知っていました。
話していたら、ダルメシアンちゃんが、小さい時に少しだけ使っていた新品のままのリードを下さいました。
赤くてきれいなリード。
もうペットは飼わないから、使ってと。
大事に大事にされていたダルメシアンちゃんは、きっと空の上からこのリードで散歩するはるのことを見守ってくれるかなぁ。
ありがたく使わせていただきます。

ご近所は建て替え時期なんですが、うちには、そんな余裕ありませんので、来週、和室を洋室にリフォームします。
畳、好きなんですが、はるがカイカイするので、長い目で見ると洋室の方が使いやすいんじゃないかと家族会議で決定しました。
散歩から帰ると玄関に床のサンプルがいくつか置いてありました。
どれにしようか?
こういう悩みは楽しいですね。
畳が無くなると、はるの昼寝場所が変わるかなあ。

太っちゃった?

はる3*162

私のスマホでは、このブログも更新出来なくなりました。
iPadで出来るのですが、写真がじゃまくさい。
今回は娘のスマホから写真だけ入れてもらいました。
これからは写真なしの記事が増えそうです。

はる*163

今日は映画トリガールを観てきました。
太鳳ちゃんがかわいい♪
テンポも良くて楽しい映画でした。

はる*164

はるの餌を買って帰り、久しぶりにはるの体重を測ると、なんと9・7kg。
最近ポッチャリしてきたなあと思ってたんです。
食欲がなくて、あまり食べないので、ついはるの好きそうな物をあげてたので太っちゃったのかもしれません。
明日からまた心を鬼にします。