FC2ブログ

あと1ヶ月だよ

娘のお腹も大きくなり、もうすぐ10ヶ月になります。

散歩

この中に何が入ってるのかなあ〜。
はると仲良く出来るかなあ。

はる5

消費税が上がる前に、チャイルドシートを買いに行きました。
これがないと車で退院出来ないので必需品です。
私の時はカゴに寝かせて連れ帰ったのに、今では新生児からチャイルドシートに乗せないとダメなんですね。

シート

10月に入ると中旬から私も仕事を休みます。
当分フラワーアレンジも行けないので、今月最後の作品です。
次に行けるのは11月末頃かなぁ。

フラワーアレンジメント

顔馴染みだよ

いつもの散歩で赤柴3匹が遭遇しました。

はる5

顔馴染みの3匹なのですが、まったくフレンドリーではありません。
この距離でいられることが奇跡に近いかも。
柴犬あるあるかなあ。

9月に入りました。
私はようやく夏休みです。

明日は、娘のお腹にいる赤ちゃんの保育所入所の必要書類をもらいに行きます。
生まれる前から申し込みが必要なんですね。
保育所激戦区で難しいですが、4月から行けると良いな。

退院したよ

最近のはる、ドックフードだけではご不満なようで、容器の上にシーツを被せて、餌が無かったことのようにしています。
まだ食べてないでしょ〜!
しっかり食べてね。

はる5

今日は1ヶ月ぶりに母が退院しました。
無事に自分の足で歩いて退院をすることが出来ました。
母もリハビリ、よく頑張ったと思います。
退院して、これからが大変。
サービスをうまく使って、頑張りすぎないようにしなくちゃ。

はるも協力してね。

はる5

先日のフラワーアレンジです。
暑くて3日ほどで枯れちゃいました。
トホホ。

フラワーアレンジメント

夏あれこれ

暑い暑い〜!
地元の花火大会は今年もテレビで見ました。
これと同じ場面を息子が近くで撮った動画で見せてくれて、ショボと言われました。

花火

はるの散歩道では、ゴールデンちゃんが、用水路を歩いていたので、はるも入りたいかなと思ったのですが、全力で抵抗されました。
気持ち良さそうなのにねえ。

はる5

はるは水は苦手です。

はる5

お盆も平常勤務なので、土曜日に大阪城ホールへ行ってきました。
テレビで見ていて、なんかおもしろそうだなぁと思って申し込みました。

恐竜

予想通り、子連ればかり。
すごく場違いな所にいる感がありましたが、楽しかったですよ。

恐竜

母の入院は、あと1週間ぐらいかなあ。
台風が過ぎて落ち着いた頃に退院出来たら良いですがね。

皆さんの所も、無事に通り過ぎますように。

もう少し この生活頑張ろう

先月から実家の母が入院中です。
大動脈弁置換術と、冠動脈バイパス術の同時手術を受けました。

高齢なので手術を受けるべきか、さんざん悩みましたが、このまま寝たきりになり入退院を繰り返す人生より、やれることをやって後悔しないでおこうと決めました。
術中に予想外のトラブルもあって9時間に及ぶ大手術。
ICUでたくさんの管に繋がれ、コンピューターに囲まれた姿を見た時は不安で不安でその場にいるのが怖かったですが、個室に移動し、毎日、少しずつ管が外れ、出来ることが増えてきて、ようやく前向きになれました。

仕事の帰りに病院へ寄るので、はるの散歩は次男が帰宅してから行ってくれます。
最初は嫌がってたはるも、お兄ちゃんが帰るとこんな顔になりました。

はる5

お兄ちゃんとお散歩、慣れて行ってね〜。

はる5

ストレスも溜まってるようなので、新しいオモチャを買ってあげました。
気に入ってくれて良かった。

はる5

で、今日は前から予定していた京都へ行ってきました。
暑いですね〜。
大勢の観光客が並んでいた店先で写真だけ撮ってきました。
人気店なのかな?

京都

私の本当の目的はこちら。
南座でやってる中村獅童さんと初音ミクの超歌舞伎。
歌舞伎初心者の私でも十分に楽しめました。

南座

京都から帰って病院へまっしぐら。
また管が一つ減ってました。
今月中に退院出来たら良いのにね。
家族の生活は大変ですが、みんながこの入院を機会にまとまってきたようです。